嫁育日記。

20歳年下の嫁をゲットして、自分好みに育てる。

女心はゲリラ豪雨

女心と秋の空なんて

可愛いもんじゃない。

あれはゲリラ豪雨だ。

 

感情的になって、

言葉が止まらなくなる。

 

一瞬の隙をついて発言する場合、

女性が求めている答えは言えない。

 

見当違いな言葉を並べて、

ゲリラ豪雨が長引くだけだ。

 

 

 

いいか。

絶対に言葉を発するな。

 

ただし、無言と無関心は全く違う。

注意が必要だ。

 

俺の場合、無言で頷く、相槌を打つ、

肩をすくめる、悲しい表情をする。

 

昔、舞台俳優並みの演技だと

絶賛されたことがある。

そのくらい真剣な態度が大切だ。

 

 

一方、無関心は最悪だ。

 

目が死んだ魚のようになった瞬間、

女は怒り狂って制御不能になる。

 

これは訓練だ。

どんなに天才肌の舞台俳優も

発声練習をしているもんだ。

 

 

 

最後にいいことを教えよう。

 

止まない雨はない。