嫁育日記。

20歳年下の嫁をゲットして、自分好みに育てる。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソードZERO~再会~

彼女との再会は、 本当に偶然だった。 街でばったり。 元ダンサーで 姿勢がいい。目を引く。 遠目で彼女だと分かった。 普段、走らないのに 久しぶりに足が動いた。 その時の俺は、 これから必死になることを まだ知らない。

エピソードZERO~無縁~

ダンスなんてやってられるか! 初回体験を終えた俺は、 教室を出て駅に向かった。 1回のレッスン代が五千円。 専用シューズが約2万。 タキシード、パーティー代。 年間でいくら必要なんだ? 俺は無意味なことに 不明な金を使うのが大嫌いだ。 こんなことなら…

エピソードZERO~きっかけ~

バイクで大きな事故をした。 何週間も入院して、 すっかり足の筋肉が衰えた。 年をとっても 自分の足で歩きたい。 今から鍛えておけば 大丈夫だろう。 だが、ランニングなんて この俺がやるわけない。 汗をかくことは嫌いだ。 さて、何をやろう。 俺は医者か…

エピソードZERO

2007年。 俺は彼女と出会った。 姿勢をピンと伸ばし、 60分間崩すことなく。 その姿は凛としていた。 この出会いは、 俺の人生を大きく変えることになる。

嫁の成長期

嫁は自分好みに育てる。 子育てと同じだ。 ただし子供よりタチが悪い。 嫁の成長期は、さらに酷い。 言葉も態度も女性とは思えない。 まるで子供だ。 成長期は見守る。 黙って見守る。 成長期を乗り越えると、 絆が深まる。

歳のせいにしない。

もう歳だから。 そんな言い訳する暇があったら、 未熟な自分を鍛えたほうがいい。 いくつになっても完璧なんて 手に届かないのだから。